忍者ブログ
笑いながら英語を学びます。
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


   ~ コースブックを使わないレッスン ~

 最初のレッスンでは 最も身近な 最も感心のある食べ物の名前から、
 そして食べ物の中でも、特にカタカナが多い果物から始めます。
 
   毎回新出単語を4~5個ずつ 増やしていきます。
        
 なかなか自分が欲しいピクチャーカードが揃わないので、
 とうとう諦めて 自分で書いて 作ってしまいました。
  (図書館で いろいろな図鑑を見ながら、、、)
 作るのは大変でしたが、一度作ってしまえばずっと使えますし、
 自分の欲しいカードが全部揃っているというのが 嬉しいです。

 ピクチャーカードを使って 単語だけでなく、文も一緒に学びます。
 単語だけ覚えても文にならないので、必ず文で覚えていきます。
  カルタ取りや輪投げ、何のカードがあったかなゲーム など
  たくさんのゲームをして定着させた後、最後にプリントをします。

     
             手作りのプリントです。 
  1回のレッスンで A4サイズの半分ものを 1枚やります。 
  家に持ち帰って 今日は何を習ったのかおさらいするのが目的です。
   言われたものを言われた色で塗っていき(新出単語)
   文を聞いて 迷路の道を線でつないでいきます(今までの単語すべて)
  
  指示はすべて英語で。 プリントには 毎回 自分の名前を書きます。


             クリックありがとうございます→にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
                    



PR
HN:
すーろーる
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
元 国際線のスチュワーデスで、
元 海外に住み、
現 英語の教材を作っています。
★お薦めです!!★
30音の発音を正すだけで 発音が変わります!!
ランキング
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

人気ブログランキングへ
お客さま
                
忍者ブログ [PR]